学会発表はKeynoteでしたいので。

 今時の学会はほとんどPCでのプレゼンテーションです。自分の端末持ち込みOKのところではMacを持っていってやるので問題ないのですが、今回の学会は前もってPowerPoint形式のCD-Rを送れ!!みたいな規定だったので、頑なな性格のToshikunは、ポスター発表ということにしました。かつてPersuasionを使っていた頃からパワーポイントは嫌いだった、というのがほとんど唯一の理由だったりするのですが、iWorkにNumbersが加わり、書けるグラフもカッコイイし(内容が薄いぶんは見た目でカバー?しないと・・・)やっぱりMacにはKeynoteがよく似合います。