2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局週末触っていたのは。。。

この週末、リビングの机の上にVaioP、iPad Mini、iPhoneを並べていましたが、手にとった比率で言うとiPhone6割、iPadが3割、VaioはWindows updateの続きで触ったのみ・・・。あ、フリーのエディターをダウンロードしてインストールしたか。 恐れていた、環…

ひたすらWindowsUpdate中・・・VaioPの活用方法を考える時間が出来てしまって。

何年放置していたかわかりませんが、Windows7はSP1にもなっていない状態でした。昨日からひたすらWindows updateで更新プログラムをダウンロードしてはインストールの繰り返し。 環境構築することが手段なのか目的なのかよくわからん感じになってます。 時間…

医局の机から発掘されてきたVaio TypePをどう活用するか。

医局には使わなくなった小型PCがいくつか放置されていたのですが、そのうちの一つがVaio Type P。バッテリも完全に放電した状態になっていました。こいつはPC本体にはLAN端子やディスプレイポートが無くて、アダプタをつけないとダメな機種なので、このあた…

捏造の科学者、読了。

昨夜、一気に読み終えました。科学的な面でのツッコミは少々不足気味というか、インターネット上で語られた情報の濃密さからみるとツッコミ不足なところも随所に。 この本で興味深かったのは、この騒動の裏側でやりとりされていた、須田さんと若山さん、笹井…

STAP事件の本がでた・・・

捏造の科学者 STAP細胞事件 (文春e-book)作者: 須田桃子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/01/16メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見る毎日新聞の須田さんは、ニコニコ生放送で毎回チェックしていたSTAP関連記者会見でもいつも厳しい質…

医療崩壊系ニュース、八鹿病院その2。養父市医師会のHPがスゴすぎ。

公立八鹿病院があるのは養父市(やぶし)。そこの医師会のHPにこの騒動に対する医師会の見解なんてものがアップされていました。こりゃスゴすぎです。一読をおすすめします。http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfkxc205/yokageka.html どこかの週刊誌のゴシップ記事…

正月早々・・・医療崩壊系ニュース

昨年はパワハラ自殺裁判関連で全国にその名を轟かせた公立八鹿病院。 年末からこの病院に関連するニュースがいくつか流れていました。 一つ目はこちらも昨年捏造記事で世界的な話題をとったアサヒさんの記事。http://apital.asahi.com/article/local/2014122…