2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MDR-ZX750BNを使って1週間

BoseからSonyのMDR-ZX750BNに通勤用のヘッドホンを変更して1週間になりました。Bluetoothのヘッドホンは初めてだったので、ワイヤーがない快適さに感動しています。ショルダーバッグかリュックを使っているので、これまではどうしても絡まってしまうことがあ…

Yodobashi.comで購入

当直しているといろんなことをやってしまうのはよくあるパターン。 昨夜はこのあいだ壊れてしまったノイズキャンセリングヘッドホンをどうするか。。。とネットを放浪。Boseの機種は軒並み3万超えなので、少々懐に厳しいのと、Bluetoothでどんな感じになるか…

遅ればせながらYosemiteに

Yosemiteのベータプログラムが配布されてから、ずっと気になりながらも放置していましたが、先日うっかりiCloudをiCloud Driveにアップデートしてしまい、仕事で使っているKeyNoteの同期がまったくとれなくなってしまったので、Yosemiteにするしかないという…

ヘッドホンが壊れた?!

通勤中や出張時に活躍していたBoseのノイズキャンセリングヘッドホン。2年半の酷使のためか、突然片側から音が出なくなりました。ハウジングを押さえたりするとノイズとともに音が出たりしますので、どこかの接触不良とかかもしれません。しょうがないので…

ノーベル物理学賞

青色発光ダイオードの発明で3人の日本人(中村先生はアメリカ国籍になってるらしいけど)が受賞されました。湯川秀樹以来、日本で物理学賞を受賞した研究者は素粒子関連のひとばかりだったので、そういう類の研究が対象と勝手に思っていましたが、歴代の受…