2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Nコンブロックコンクールが始まった

毎年この時期は合唱の追っかけをしているわけですが、昔と一番違うのは、インターネットで全国のブロックコンクールがライブ中継され、その後もその映像を見られること。 今日の時点で見られるのは、四国ブロックコンクールと九州ブロックコンクール。 まず…

Nコン島根県コンクール

今年から高校に進学した次男の追っかけで今年もNコンを聴くために夏休みをとりました。今年は大田で開催ということで、朝からお兄ちゃんの合唱仲間の子達も乗っけて大田まで約80kmのドライブへ出発。 開催場所がやや不便なせいか、開場前の行列は短め。ホー…

島根県合唱コンクール

今年も合唱コンクール、追っかけの季節がやってきました。今年は出雲で開催される県コンクール。もう自分の家の子供は歌っていないというのにも関わらず、朝一番の中学校の部から聴くために早起きして出雲へ。 県内でもっとも合唱が盛んな出雲での開催なため…

東京出張がなくなったので、部屋の掃除と本屋さん

台風の影響で東京での研修会が中止となったので、急遽出張中止。ANAのHPで申し込んでいた飛行機とホテルのキャンセルしました。 出張がなくなり、ただの週末になったので掃除と本屋さんといういつものパターンに。 今日買ったのは、アクアマリンの神殿 (単行…

半沢直樹シリーズ最新刊

銀翼のイカロス作者: 池井戸潤出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2014/08/01メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (40件) を見る東京出張で羽田空港の本屋さんで購入。 これまでの半沢直樹シリーズは全て電子書籍で購入していたので…