2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4 続編

うちの病院のDrには、「入荷しました」と連絡があったとのこと。予約をする店の選択を間違えたということでしょうか・・・ 当初、全国一律の通し番号での予約などという話もありましたが、どうやら店の力で入荷する順番とかが違うようですね。 もう少し待た…

TBSの実況アナウンサーうるさすぎ。

もっと静にしてくれ!!いらんこと喋りすぎです。 緊急生特番とやらもほとんど意味の無いどうしようもない番組だったし、TBSは水戸黄門の再放送以外は必要無い気がします。

さあ決勝トーナメントだ!!

あと30分です。

「だれとでも定額」が全国展開!!というニュース。

「相手が誰でも通話が無料に、ウィルコムが「だれとでも定額」を全国で開始予定」というニュース。http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100625_willcom_daretodemo/ テレビで宣伝しまくっている「ホワイトプラン」とか「ガンガントーク」とか全…

これは良い!!と思ったけど・・・

「1日最大1480円で海外パケット通信が使い放題――ソフトバンクの「海外パケットし放題」」。安心して海外でメールやネットを使えるというのはとっても魅力的。一番の問題は海外に行く予定がないことか・・・

延長へ

0−0のまま、延長へ。

これは、iPhone4でプレゼンが可能ということ?!

http://support.apple.com/kb/HT4108に載っているPhone 4 and iPad: About iPad Dock Connector to VGA Adapter compatibilityによると、 You can use the iPad Dock Connector to VGA Adapter to connect your iPad or iPhone 4 to a compatible TV, projec…

Nコン課題曲盗作疑惑だそうな・・・

http://www.youtube.com/watch?v=BLK8M71-mNw&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=S_qjRu2i00Y このふたつを聞いてどう感じるか・・・ という情報が2ちゃんねるに載っていたことをうちのお兄ちゃんから教えてもらいました。 ちなみに一個目は今…

今日から高速道路無料化

今朝から、毎日利用している山陰道が無料化。さあその影響は?!今から早速利用します。

大相撲の処分は甘すぎ?

先日、暴力団関連の人に席を用意した親方は部屋お取潰しか何かの処分だったとおもいます。これは少なくとも「犯罪」行為では無かったと思いますが、こういったかなり厳しい処分となっていました。 しかし、今回の野球賭博は明らかな刑法犯です。それもただの…

なんとかかんとか・・・

かなりボロボロでしたが、発表はなんとか終了。時間制限を全く守る才能の無い自分にはあきれる限りです。 講演は大変勉強になりました。この所続いていた発表原稿作りの連続がようやく途切れます。ちょっとホッと一息。

Keynoteで作ったファイルをPowerPointへ

明日の学会のプログラムをチェックするとPCの持ち込みはダメとのこと。Keynoteで作ったファイルをpptファイルへコンバート。文字は全部MSPゴシックにしておいたので大丈夫と思うのですが、チェックするためのWindows版PowerPointがなかったり・・・

明日は地方会なのに・・・

まだ発表原稿ができあがっていません。あいかわらず土壇場にならないとできないと言う悪癖が。

リハビリテーションの標準的算定日数に関する関係団体への聞き取り調査について

http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r985200000079ry.html 先日国会で問題になった疾患別リハビリの日数制限などの問題に関するリハビリ関連団体への聞き取り調査結果が公表されています。 ・日本理学療法士協会 ・日本臨床整形外科学会 ・全国回復期リハビ…

iPhoneが来ないので。

今日は全部iPadでネットにアクセス。うちの病院の子のVaioのHDDが壊れたということでネットでHDDと増設メモリーを注文してみました。彼女は7年間の写真が全部消えてしまったとのことですが、僕もそろそろバックアップを取っておかないと危険かもしれません。

今日はダメ・・・

朝からずーっと電話機を握りしめて待っていましたが、ダメでした。残念・・・。次回以降の入荷分とのことです。何台そのお店に入ったのかは「言えない」とのこと。 そもそもこっちが電話してくるまで連絡もしないのが腹が立ちます。

Veni, Vidi, Vici

歴史が動いた瞬間でした。本田、遠藤に続き、岡崎のゴールも決まり、文句無しの決勝トーナメント進出でした。早起きして良かったー!!。次はパラグアイ戦。

遠藤!!

前回のドイツ大会で唯一出場機会の無かったフィールドプレーヤーだった遠藤のフリーキックで2点目。

早起きして、応援だ。

さあ日本対デンマーク。 早くも本田のフリーキックで1点先取!!

隠岐の海も・・・

島根出身の相撲取り、隠岐の海までもが、野球賭博とは・・・

地域医療再生ワーキング

地域医療を再生するためにどんな仕事をする(ワーキングというからにはワークしなければならないでしょう)のかといえば、補助金を自分の病院にくださいというお話をする会。ちなみに4億ちょっとという枠に対して各病院の希望額を合計すると12億。どの病…

au、WiMAX/WINデュアル対応のデータカードを発売

昨年末に発売予定となっていましたが、ようやく出てきました。これがUSB端末ではなく、無線LANルーター端末だったらPocket WiFi端末の台風の目となる可能性を持った機械になるところでしたが。さらにはWindowsのみの対応でMacOSは秋以降ですか・・・ 3Gの契…

全国各地では連絡が入っているようですが・・・

予約をしている近所のSoftbank shopに電話をすると、「明日順番に連絡します」とのあっさりとした電話。今日は電話を握り締めていてもムダのようです。

朝からずっと電話を待っている・・・

明日はとうとうiPhone4の発売日。当日に手に入るかどうか、電話がかかってくるのを待っています。いつもなら医局に投げっぱなしのケータイも今日は肌身離さず。

フランスは

南アとの試合。1-0でリードされている上に一発レッドで退場者まで出てしまうとは。 結局2-1。 星占いで選手を決める監督が悪いのか、その監督を選んだ協会が悪いのか・・・

サッカーに隠れていますが・・・

錦織圭くんがウィンブルドンに!!いきなりナダル・・・というのは厳しいですが、「輝き」を見せて欲しいです。

ようやくiOS4

延々と続くバックアップなどでかれこれ1時間半はMacにつないだままになっています。iPhone3GはiOS4の全機能を利用できないということですが、とりあえずアップデートはしておこうということのですが・・・もうすぐ2時間半・・・あともう一息?

11人揃わなかったらどうするんだろ・・・

「フランス、選手が出場拒否の可能性…主将も」http://www.yomiuri.co.jp/wcup/2010/news/a/news/20100622-OYT1T00257.htm?from=main6 というニュース。その「出場拒否」が多くなって11人メンバーが揃わなかったら10人とかでも試合はできるんでしょうか?

iPadでのメモ取り

ちょっとした勉強会でのメモ作成にiPadを使ってみました(別にMacBookもあったのですが、iPadを見せびらかす意味もあり)。使ってみて思ったよりも良かった所は、キーボード入力の音がしないこと。ボリュームを0にしておけば、キータッチの音がしないという…

iOS4がまだ来ない

朝から定期的にアップデートを確認していますが、もうあと1時間半で22日になるというこの時間帯になってもまだiOS4は出てきませんね。やはりアメリカ時間での21日なんでしょうか・・・