神様のカルテ0

先日、Amazonでこのシリーズの新作が出ているのを見つけていました。出張の帰りにどこか本屋さんで買おうと思いつつ、時間ギリギリで本屋さんに寄る余裕もないままでした。
GW最初の休みもいつもと変わらず、ゴロゴロするだけ。午前中はiOSアップデート後イマイチ調子の悪かったiPad miniをフルリカバーしてバックアップから復元、午後一で本屋さんに出かけて買ってきました。

神様のカルテ0

神様のカルテ0

従来のストーリーの「前」のエピソード「0」という感じの本書。主人公の学生時代から研修医時代あたりが舞台になっている短篇集です。
僕らが研修医だった時代とくらべるとかなり時代が新しい分、事情の異なるところはいくつか有りますが、25年前の自分の研修医時代にちょっとだけ思いをはせつつ、一気に読みきりました。もう一度シリーズ前3作を読み直したくなりました。