mineoを導入してみた。

我が家はiPhoneだらけ。
末娘だけがiPhoneユーザーでなかった(SIMの刺さっていないiPhone4sWiFiで使ってましたが)のですが、彼女もスマホデビューしたいということで、親バカなのでiPhoneを持たせることに。とは言え、これ以上の通信費の上昇は我が家の家計の健全性を大きく損ねるリスクがあるので、MVNO格安SIMを導入してみることに。
我が家は auユーザーなので、mineoというKDDI回線を利用したMVNOを利用することにして情報収集。
しかし当初予定していた白ロムで購入してきたiPhone5cは長男のiPhoneの調子がイマイチということで、東広島に行ってしまい、彼女が使用可能な端末がない。さらにこのmineo、iOS8では上手く動作しないという困った話がありました。
先日の東京出張の際に新宿の某店で白ロムのiPhone5cを購入。DocomoiPhoneがあればこっちにしようと思いましたが、その店ではauSoftBankのみ。iOS7.1.2の端末を選んで購入。幸い5000円Offキャンペーン中であったので、ちょっとだけお得でした。
使い勝手がどうなるかはまだ不明ですが、月々の基本料金が1700円ほどに収まるのはかなり魅力的。
しかし、久しぶりに5cを触ってみるとその小ささにビックリ。こんな小さな液晶でよく文字入力していたと感心したり。もう戻れないなあ・・・