記者会見

昨日、雪の積もる中、地域連携システムの記者会見のために大学病院へ。情報の受け手側として、利用者代表みたいな感じで喋ってくれということだったのですが、今年はじめてスーツを着ました(何度か行った学会も講演も今年はスーツなしでごまかしてました)。
9時半開始予定の記者会見場に定刻に間に合ったマスコミさんは無し。うちの法人の広報担当だけが記者席に座っているという笑える状況でした。15分遅れで始まった記者会見はあっさり終わりました。結局やってきたのは3,4人。。。
今朝の新聞を見ると、山陰中央新報に昨日の記者会見の記事が掲載されていました。写真も載っていてそこそこ大きな記事だったのですが、その写真に写っているのは3人。前の席に並んでいた4人のうち、僕だけ見事に切り捨てられてました。orz...
地元のもう一社、日本海新聞には記事もなし。どこかの病院のクリスマス会の記事に負けてしまったみたいです。

記者会見といえば、今日はSTAP細胞の記者会見。ニコニコ生放送で生中継予定です。こちらは会見の始まる前からマスコミさんが溢れてます。会見前にも関わらず、生中継をチェックしている人数もすでに1万人ちかく。そのうちの一人ではありますが・・・・