iPhone6Plusの大きさ

今日未明に発表となった新型iPhone。前回とは違い、サイズの異なる2種類がラインナップされました。Android端末では5インチ超えモデルばかりになってきていたので、この大きさになることには商売上のメリットがあるのは間違いないのでしょう。
視力に不安が出てきている世代なので、どうしても注目はデカイ方のモデルiPhone6Plusのほうになります。

かなりの大きさで若干の不安も感じたりしていましたが、このランドスケープモードでキーボード入力をしている画像を見てふと思い出したのがHP200LX 入力してる時のスタイルが懐かしい。。。

小物の世界に踏み出すきっかけとなったこの端末の横幅が16cm。今回発表されたデータを見るとiPhone6Plusの長辺が158.1ミリメートルとほぼ同じ。