中国合唱コンクールの演奏順(高校)

今週末に迫った中国合唱コンクール。初日は高校と大学ユース。
演奏順は・・・
【高等学校部門・Aグループ】 
出雲北陵中学・高等学校合唱部
翔英学園米子北斗中学校・高等学校音楽部
鳥取県立米子東高等学校合唱部
島根県立浜田高等学校合唱部
山口県立防府高等学校合唱部
岡山県立高梁高等学校コーラス部
ノートルダム清心高等学校合唱部
安田学園安田女子高等学校音楽部
鳥取県立倉吉東高等学校合唱部
広島女学院高等学校音楽部

【高等学校部門・Bグループ】 
山口県立山口高等学校合唱部
野田学園高等学校合唱部
島根県立松江北高等学校合唱部
山口県立萩高等学校合唱部
岡山県立岡山城東高等学校合唱部
島根県立出雲高等学校コーラス部
崇徳高等学校グリークラブ

高校Aの本命?、出雲北陵がトップバッター。Nコンの中国コンクールも北稜が最初でしたが、そのハンディにも負けずに代表になりました。対抗?は、島根県コンクールで3対2と票の割れた浜田高校と広島県コンクールでコンクール大賞をとった広島女学院でしょうか。

高校Bは7校と近年では最も多い数になりました。かつて(僕が高校生だった頃だから、大昔・・・)最も強かった崇徳は38人とその部員数も大きく減少したようです。そういえば今年は軟式野球の最長試合で話題になりましたね。最も人数が多いのは岡山城東の70人。
島根県コンクールでは出雲3、松江北2の評価で出雲が1位通過となりました。北高は、あの時とは別物になっている自由曲の評価がどこまで上がるかが大きな鍵でしょうか。