GWの読書はもっぱらiPad。

GWも後半戦。例年と同様、とくに家族で旅行に行くとかそういうこともない我が家でゴロゴロしながらTVでスポーツ中継をチェックしつつ、読書。例年ならば本屋さんに行くのですが、今年はBookLiveで電子書籍を購入、iPadで読むというパターンにしています。
この間から始まった「空飛ぶ広報室」の影響もあり、今年のGWもは有川浩メインで読書中。題材が自衛隊関連が多いようですが、基本的には恋愛小説なんですね。以前映画化された時に見に行きそこなった「阪急電車」もこの方の作品とは知りませんでした。しかし、この間、ロードショーが始まった図書館戦争とかも含め、この人の小説がやたらと映像化されているようですね。