北高も中国コンクールへ!!

我が母校、松江北の合唱部は昨年から急激な部員減少で苦しんできましたが、今年はさらに減って高校B(33名以上の団体)から高校Aへ。ステージで歌った部員は20名にまで減っていました。その上コンクールの出演順は高校Aのトップバッターという厳しいものに。中学で附属が中国コンクールへの出場権を得た余韻の中で、北高の演奏を聴いてから帰途に着くことにしました。
春の定期演奏会や合唱祭から見違えるほど安定した演奏で、少ない人数ではありましたが丁寧な歌で、「絶対良い!!」と確信していましたが、他の演奏は聴けなかったので不安感も感じながら松江に戻りました。
高校の代表は
A 出雲北陵、大社、松江北!!
B 出雲
とのこと。このメンバーでもう1ヶ月一緒にこの曲を歌える、そしてさらに進歩できる(去年は県コンクールから中国コンクールの間に一気に伸びて全国までたどり着いたし)権利を手に入れた彼らの頑張りに感動です。良かったー!!