Nikon1用のバッグ

汽車で通勤するようになって一番困ったのがカバン。これまで仕事の行き帰りに愛用していたのはApple Storeで購入したNORTHFACEのバックパック。17インチのMacBook Proにまで対応しているおかげで荷物もソコソコ入るのですが、そのせいでついつい重くなります。ということで、小さいユニクロのショルダーバッグとか、小さいリュックとかいろんなカバンを試してみていたのですが、問題はカメラの収納。ズボラな性格のままにカバンの底に放り込んでいたら、シッカリ傷が付き、アクセサリーポートのカバーも何処かに行ってしまいました。。。
このままではマズいと思いつつも、そんな高いバッグを買う気にもなれず、いつものアマゾンを見ていて発見したのが、

Amazonベーシック ビデオカメラバッグ (ショルダーストラップ付) ブラック

Amazonベーシック ビデオカメラバッグ (ショルダーストラップ付) ブラック

Amazonベーシック カメラリュック 12..1L 一眼レフ用 ブラック

Amazonベーシック カメラリュック 12..1L 一眼レフ用 ブラック

一眼レフ用の方はかなり大きなカバンでもっと気合いの入ったカメラを持った人のためのもののような感じだったのと、ネットをさまよっているとこのビデオカメラ用の方にNikon1を入れている人が居るのを発見。値段もお手頃というよりむしろ激安価格だったので決断しました。
ちょうど標準ズーム付のNikon1と望遠ズームレンズが入る大きさ。収まり場所がやっとできました。