嬉しい知らせ

昨日、大学時代の同期のメーリングリストで同期の一人、山下先生が京都大学のiPS研究所の教授になるとの知らせが。長い間、積み重ねてきた研究が認められたということでしょう。ふと考えてみると、大学院も同じ第2内科であったことに気が付きました。日本の医療の最先端で研究を進めている人とかつて同じ空気を吸っていたことにある意味感動。リサーチの世界の厳しさはちょっと垣間見ただけでもシンドイものでしたが、その中でずっと頑張り続けてきたことが一つの形となったのでしょう。こちらも日々違う道を突き進んでいく励みにしていきます。とりあえず当面の課題は電子カルテの選定ですが(T_T)・・・
これまで一生懸命プレゼンテーションしてくださった方に断りを入れることの大変さを日々実感中。心が折れそうになります。