掃除をすると見つかるもの

先日からの勢いで、自宅にとどまらず、医局の自分の机と本棚の片付けを行なっています。「もしかすると・・・」「またいつか役に立つかも・・・」でどんどん山積みされてきた本、雑誌、書類、電気製品、PC周辺機器etc...
 結論的には「もしか」も「いつか」もなく、本当に必要なものが見つからないゴミとガラクタの山が出来上がっているだけだということを片付けながら思い知らされます。
 昨日の片付けで出てきたのは使わなくなったノートPCが4台。そのうち2台は存在すら忘れていました。ファイルキャビネット1つ分を空っぽにしましたが、まだ不要品がもう一つのキャビネットにも充満しているのは確実です。
 この掃除で発見された重要なものとしては「医師免許」。どこかにあるとは思っていましたが、本や書類の下敷きになっているとは思っていませんでした。ダイジな飯の種なのに。。。これからは大事にするので許して下さい。。。