今年もお花見レガッタに出場

 毎年春の恒例?になったお花見レガッタに今年も出場してきました。数年前には110を超えていた出場チーム数が今年は80台に減少。とはいうものの、強いところは必ず出てくるので、勝ち抜くことはやはり厳しいのは変わりありません。くじ運も良く?、今年はすんなりと予選を一位で通過しました。(他のレースなら余裕で敗者復活というタイム)午後の準決勝まではバーベキュータイム。(こちらがメインという話もあったり?)

お花見という名前ですが、桜の花はもうとうに散っていて、河原では鯉のぼりが泳いでいました。

今回の大会は仲間4チームと一緒に参加。





どのクルーも練習不足は否めません・・・夏へ向けて練習が必要です。


毎回何かが増えるBBQ関連グッズ。今回の新兵器?はチャコスタ。下に着火剤を置いて火を付けたら勝手に炭がおこるとのことですが、心配でずっと見ていました。たしかに10数分で全部が真っ赤になってきました。
この炭をコンロに移すためには耐熱手袋が・・・夏の追加商品が決定しました。


BBQとコンロで料理中。レースしている時間より、はるかに長い料理の準備と食事時間です。

準決勝はどうもみんなの気持ちとオールが合わずに惨敗。予選の時のタイムよりも5秒も落ちてしまいました。(体力不足に練習不足が重なっているので、まあそんなものでしょうけれど・・・)
7月26日の松江市レガッタでのみんなの健闘を祈って解散となりました。