母の日

5月の第2日曜日が母の日というのは知っていましたが、だからといってその日に自分の母にプレゼントを贈るなどと言う習慣は持ち合わせていなかったので、うちの母は僕が結婚するまでそういったものを受け取ったことは無かった(筈)。
今年は早くも4月の第2日曜に花を贈ったらしい(花屋さんも商売だから一ヶ月間違ってますよなんていうことは教えてくれなかったようです。)のですが、我が家の「母」といえばうちの奥さんも立派な?「母」なわけで・・・当直中にネットでうろつき回っている時に見たAmazonのトップページに母の日特集が並んでいたので少々プレッシャーを感じて?プレゼントを・・・家に帰るとそれが届いていました。いつものPC関連グッズを買ったんだろうという若干非難気味の視線だったので、2日早いですがあげてしまいました。
送ったのは定価58000円!!だけど売値は5800円なんと90%オフという無茶苦茶アヤシイ腕時計。

ぱっと見の可愛さで選んだので・・・中に58000円の値札が付いていましたが、僕のお小遣いの額を把握しているうちの奥さんは、そんな値段で買える筈はないことは百も承知なわけで・・・一応喜んではめてくれたので良かった良かった・・・。果たして、これには、何かやましいことがあるとか、新しいパソコンが買って欲しいなあとか、そういう下心は一切ないということをきちんと分かってくれているだろうか・・・