これってネコを電子レンジに・・・っていうのとあまり変わらないような気がします。

ベンジン誤飲で死亡の男性遺族が病院側を提訴」というニュース。詰め所にあった染み抜き目的のベンジンを勝手に飲んで亡くなったのは病院の管理責任として4700万円の提訴だとか・・・ほとんどネコを乾かすなという注意書きがなかったと電子レンジやさんを訴えたという「都市伝説」のような事件と変わらない気がします。
 もうここまでくるとヤクザさんの因縁に近いものだと思うのですが・・・だって看護師が間違ってベンジンを飲ませたわけではなく、棚にしまってあったベンジンを飲んだ(誤飲とか書いてあるけど、あんなもん誤って飲める筈がないでしょ・・・)人の方に責任があると思うのです。(いかに病気があろうとも・・・)
 こういうことを書いても誹謗中傷とかいわれるのかな・・・こういう医療従事者の心をおるようなことで裁判を起こすのも医者や看護師に対する「誹謗中傷」と思ってしまうのは僕の被害妄想なのでしょうか?