楽譜が届いた

 今度のGWに開かれる恩師の定年退職記念コンサートhttp://www.mable.ne.jp/~sokusui/index.htmの楽譜が届いていました。問題はまったく声が出なくなっていること。笑えるくらい高い声が出ません・・・まあ、他の人たちが上手に歌ってくれると思うのでその横で口をパクパクさせておきましょう。ピアノ伴奏のうちの一つは同級生のようなので、少なくとも顔見知りが一人以上来ることは確実です。

今日、今年のNHK合唱コンクールの曲が発表になりました。うちのお兄ちゃんはまだ入学していないのにもかかわらず、コーラス部の練習に加わっているようです。TVに録画した曲を見ながら横で歌っています。