息子のコーラスのブルーレイディスク作成

 この間購入したブルーレイドライブとネットからダウンロードで購入したTMPGEnc Authoring Works 4を使って、HDVから取り込んだハイビジョン映像をちょこっと編集(カットと各曲ごとにフェードアウトつけたくらい)してBD-REに焼いてみました。同じものをDVDに焼くときにはエンコードしないといけないせいか、かなり時間がかかりましたが、BDMVでブルーレイに焼くのはそんなに時間もかかりませんでした。トップメニューもちゃんとできて動いてくれたし、画質的にもまずまずの出来でした。
 この合唱のビデオ、合唱なのに自分の息子の周りしかほとんど撮っていないという超親バカビデオなので、他の人には見せられないですね・・・