コーラス部の保護者・・・

 昨日、応援から帰ってお兄ちゃんを迎えに中学校へ戻りました。コーラス部の部長さんのお母さんは、なんと高校時代の演劇部の後輩であることが発覚。僕は全然わかりませんでしたが、向こうはすぐにわかったとのこと。「なんかこわそうな雰囲気のおかあさんだし、近寄らんとこ・・・」などと考えていました。すみません・・・「2年上の先輩って他にだれがおられましたっけ?」などと聞かれましたが、3年になっても演劇部にいたのは僕だけでした。(みんな進学のために2年の秋で部活をやめるので)
 さらにしばらくすると見覚えのあるような、無いような・・・コーラス部の先輩でした・・・(演劇とコーラスの掛け持ちしていました)昔話に花を咲かせながら、いろんな人の近況を聞かせていただきました。
ちなみに1年先輩の妻屋さんはドイツでオペラ歌手として活躍しておられるとのこと。http://tsumaya.web.infoseek.co.jp/
すごーい!!こんな人と一緒に歌っていたとは・・・あとで息子に自慢しよう!!

「お互いに子供がコーラス部に入るような年になったんやねえ・・・」というのが結論。「来年5月に恩師の退官記念コンサートがあるから・・・」と言われ「あ、聞きに行きます!!」と言ったら「歌え!!」と言われてしまいました。詳細は子供を通して連絡するとのこと・・・