インディアンズ!!

 クリーブランド・インディアンズというと、実際のチームよりも映画「メジャーリーグ」で無茶苦茶よわいチームとして描かれたことのほうで有名になっている気がします。宿泊しているホテルから目と鼻の先にある球場でツインズ戦が開催されると言うことでみんなで行ってきました。

ホテルのロビーからこの階段をおりて・・・

出るとそこはシティーホールセンターというショッピングセンターにつながっています。

そのショッピングセンターのフードコートを通り抜けると、球場へ向かう通路があります。

ここをテクテク歩いていき・・・

外へでるとそこはNBAクリーブランドキャバリアーズの本拠地。

そしてそのとなりにプログレッシブフィールドというインディアンズの本拠地があります。

みんなでチケットを買って中へ。

きれいな芝生にインディアンズのロゴが。

スコアボードの掲示板。

お約束のホットドッグ。ただしこれは僕のじゃなくて、一緒に行った横山さんの。(僕はあまりの空腹に撮影前に食べてしまいました。)

スコアボードにいきなりクリーブランドクリニックの広告が・・・(クリニックという名前ですが、世界的に有名な病院で職員は3万人以上ということです・・・桁が違いすぎ・・・)

インディアンズは昨年のサイヤング賞投手のサバシアが先発。立ち上がりは不安定でしたが、ダブルプレーで切り抜けた辺りはさすがでした。4回以降はピンチらしいピンチもなし。

席はかなり上のほうの席です。ブロックごとに値段がついていて僕等が買ったのは22ドルの席。見晴らしは良かったです。

見事に完封勝利!!期待していた小林の登板はありませんでした。