クリーブランドでインターネット

 旅行の写真がアップできていることで分かるように無事接続できました。部屋にすでにLANケーブルがあって、接続したら「オカネかかるよー、いいのー」みたいなページが出てOKしたら無事に接続できました。当然?、1週間分でちょっとオトクというほうを選びました。
 速度はまあまあというところでしょうか。ロケーションフリーTVで日本のテレビも見られたし、2ちゃんねるもちゃんとチェックできるし、Gmailも問題なし。あとはスカイプだけですが、まだみんな起きていないはずなのでこれはもう少し経ってからのお楽しみと言うことで。

クリーブランド山陰中央テレビを見ています。

 日本が朝7時になるのを待って家に電話。当然ネット環境が整ったのでSkypeで電話をかけました。http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/subscriptions/
いや、これは便利です。音の遅延もほとんど無く、声の大きさもMacで簡単に調整できます。他愛のない話を15分もだらだら国際電話でできたのはSkypeのおかげでした。さらにもう少し待って病院へ電話。こちらは夕方ですが、あちらは朝の申し送り前。昨日は予想外なできごとの連発でみんなを大変な目に遭わせてしまいました。どうしてこういう事態は僕がいけないときに限って起こるんでしょうか?