クリーブランドを散策

 今日は時差調整のための一日。朝ご飯の後、ツアーのみなさんと街を散策に出かけました。


街の教会。近代的なビルディングの間にこんな感じの教会が建っていました。19世紀のもののようです。


道路の先にすごく立派な建物が。近づいてみてみると裁判所でした。

NFLクリーブランドブラウンズのスタジアム。街の真ん中から歩いて20分ほどのところにあります。考えてみるとシーズン8試合くらいしか使わない筈・・・贅沢なものです。

スタジアムの並びには科学博物館とならんでロックンロールミュージアムがあります。写真を撮っているのは一緒のツアーにでかけた片岡さん。みんなデジカメで写真を撮りまくっているおのぼりさん状態でした。



ロックンロールミュージアムの中は写真撮影禁止でしたのが、No Photoとなっている以外の所を撮影。僕にはまったく価値が分からないのですが、きっと有名なアーティストなんだろうなあ・・・という人たちからマイケルジャクソンとかビートルズみたいな僕でも知っている人たちまでいろんな年代の楽器や衣装直筆のメモなどがありました。エルビスプレスリーリンカーンとかジャニス・ジョップリンのサイケなカラーリングのポルシェなどもありましたが、残念ながら撮影禁止。バイクはボンジョビという人のとビリー・ジョエルのものだそうです。

鎮痛剤の自動販売機。飲み物の自動販売機はないけど何故かミュージアムの地下で発見。

ジュークボックスと思ったらATMでした。

 みんなで一休み。気温は30度まで上がっているうえ、日差しもとても強いです。さらにほとんどの所が禁煙なのでスモーカーの人たちは大変そうでした。

お昼はホテルの近くのフードコートで。CHARLEY'Sというお店でサンドイッチみたいなのを購入しました。ボリューム的にはビッグマック2個分くらいはありそう・・・


一緒のツアーの岡田先生と片岡さんのお昼ご飯。Japaneseと書いてあるお店でしたが、どの辺りが日本風なのか・・・という趣の麺類でした。