iSyncでのふりがな同期問題

 iSyncNokia端末の相性はとっても良く、Bluetoothでの接続も安定しています。最大の問題点はふりがなが同期されないことでこのせいで電話機での検索の使い勝手がとてもわるいという問題点がありました。これに対応するために名前の前にアルファベットを1文字付けるという姑息的な手段をつかっていましたが、あ行のひとたちとな行のひとたちの名前にうまくたどりつけず困っていました。偶然姓ではなく、名前を入れたところちゃんと検索してくれることに気がつきました。(これって常識ですか?)ということで姓のほうにフルネームを入力し、名のほうにふりがなをいれることにしました。見にくいところもないことはありませんが姓のふりがなのみにしておけば、僕としてはまあ許容範囲内。同期しても消えてしまうことも無くなりました。(とはいえ、もともと電話なんて滅多にかけないんですが)