スケジュール管理をNokiaで。

 最近は、X01HTで頑張っていたスケジュール管理をX01NKに変更してみました。とりあえず、標準のカレンダーを一瞬試そうとしましたが、WM標準と同様にイマイチだったのでパス。早速ネットでみんなのお薦めのスケジューラーをチェックするとPapyrusまたはHandy Calendarといったところのようです。療法ともトライアル版があったのでダウンロードしてきたまではよかったものの、インストール方法が???。適当にカードリーダーライターで書き込んでもX01NKから見られず。Bluetoothでのファイル送信を「まるごとNokia E61」でチェック。(本体を手に入れる何ヶ月も前から持っている自分がおかしい。ちなみに持ってもいないのにVaio Uの本とかもいろいろ持っています)
 MacBookのFinderから右クリックで「その他」→「○○○を送信」→「X01NK」を選ぶとあっという間にファイルが送られ、「新着メール」として受け取ることができました。ついついタッチパネルのように液晶を押そうとしてしまうのはすぐになくなりました。どちらがしっくりくるのかしばらく試してみます。