ソフトバンクはやはり元気だ

 2008年春モデルの発表がソフトバンクauからありました。ソフトバンクからはX03HT,X02NKというXシリーズが2機種と922SHというなんとも不思議なQWERTYキーボード付きの携帯も。今年の初めから話題になっていたiPhoneの発表はどこからもありませんでしたが、スマートフォンは各種バリエーションがソフトバンクからでてくるのが興味深いです。auはなんか攻めの要素が感じられにくいですね。(勿論、ぼくの嗜好が偏っているのは否定しませんが)しかし、この922SHという機種、もしかしてザウルスケータイ?!なんて期待してみたのですが(LINUXが動く!!みたいな)ちょっとそういうものでは無いようですね。iModeみたいな絶対的な収益モデルを持っていないぶん、純粋に通信料で稼ぐ形になっている分、こういった機械の企画が通りやすいのかもしれません。