emTube, GMail, GoogleMaps

 アプリケーションのインストール方法が分かるとついついやりたくなってしまい、これらをインストール。
 無線LAN経由での接続はまずまず安定していましたが、3G回線に接続するとGoogleMapsがなぜかやたらと落ちます。何故???。使用法になんか根本的な過ちとかあるかもしれませんので試行錯誤してみる予定です。
 ワンセグ代わりに自宅のPCにインストールしてあるOrbに標準のブラウザでログインしてみました。RealPlayerが立ち上がり、なんなく成功。ブロックノイズは出まくりですが、十分視聴に耐えます。(さらに画質を上げるには母艦をグレードアップしないといけませんが、Winにこれ以上オカネをかけるのも今ひとつぱっとしないのでとりあえずはこのくらいで。
 嬉しそうに病棟詰め所でいじっていたので「センセイ、またですか?」と言われてしまいました。この表面積のでかさはなかなか強烈なインパクトがあるようです。Eternalさんから送っていただいたオマケファイルの動画でちょっとアピールしてみました。まあやればやるほど呆れている人がいたのはいうまでもありませんが、GoogleMapより宇多田ヒカルのほうが受けが良かったのは確かです。