そういえばエヴァ

今朝起きると息子に「エヴァの映画っていつから?」と聞かれた。彼は育てられ方が悪いのか「オタク」の入り口に立っている(もう入ってしまった?!)状態。この間買ってきた本は小説版「機動戦士ガンダム」(僕が高校生の頃に読んでました。実家に帰れば、ガンダムシリーズの小説は全部あるはず(うちの両親は物持ちがいいです。大学時代に買い込んだ1000冊以上のコミックも全種類分類して本棚にしまってあります)
「おお、そうだ、そうだ」と調べると9/1から!!となっています。あわてて上映している映画館をチェックしましたが・・・島根、鳥取には上映しているところがない・・・。朝からちょっとだけ、しょんぼりした親子でした。
追記:10/13から米子の映画館で見られるようです。中間テストが終わったら連れて行くことに。(ちなみにオタク予備軍2号の次男も見に行きたいそうな・・・)