コンサートに

勤務している法人の20周年記念コンサートを聴きに境港シンフォニーガーデンへチェロに興味があるという(なぜチェロなのか???)次男とともに行ってきました。早めに・・・と思って行くと開場時間の40分前に着いてしまいましたが、中に入れていただけました。まだリハ中でしたが、弦楽四重奏のリハなんてみることは滅多にないし、なかなか面白かったです。当然途中で飽きてしまう子供をごまかしながらなんとか最後まで聴くことができました。

そのあと記念祝賀会になだれ込み、バイキング方式の食事を食べていると先に満腹になり飽きてしまった息子は、箸袋でなぜか鶴を折りだし、僕に自慢しようとしましたが、まさにその瞬間、知事さんがテーブルに挨拶に。知事さんの前で折り鶴をぶらぶらさせて自慢する我が子はやはり大物?!

さらにその後、その作り方を初対面の看護部長に教えていました。さすが、常人離れしていると担任の先生に言われるだけのことはある・・・