今日の読書

というか、今日Amazonから届いた本

訪問リハビリ入門―脱寝たきり宣言! (コミュニティケア双書)

訪問リハビリ入門―脱寝たきり宣言! (コミュニティケア双書)

訪問リハビリの勉強中なのですが、この間うちのスタッフが行った研修会ではお辞儀の練習から始まったとか聞いて焦ってたりします。来週、東京まで行く予定ですが、このときもお辞儀の練習があったら辛いなあ・・・
永遠のガンダム語録 (PHP文庫)

永遠のガンダム語録 (PHP文庫)

もう一冊は、前に買おうと思っていてついつい買いそびれていた本。たかがアニメにいろいろ理屈をくっつけて喜んでいると言うところがオタクのオタクたるところでしょう。
紙飛行機(初回生産限定盤)

紙飛行機(初回生産限定盤)

この間TVで聞いたクロマニヨンズの新曲。ブルーハーツの頃を思い出して、買いました。ちなみにうちの息子が早速持っていきました。(彼の趣味は尾崎豊とか完全に父親のiPodの内容に影響されています。)