細々とした会費をとりあえず解約してみた

昔から使っていたメルアドの維持のためとか、この間まで使っていたプロバイダとか、ヤフオクのために入っていたYohooプレミアムとかいろんな会費系のものが案外毎月かかっていました。こういうのをダラダラそのままにしているというのが、向こうにとっては案外美味しいんだろうなあ。。。なんてことを思っていました。会員になっている方が何かと便利かもというものも多く、そのうちまた使うから、といったノリで放置されていたこれらの会費をとりあえず整理することに。ネットから可能なものを中心に解約してみました。
あ、@Niftyは解約すると将棋の順位戦が見られなくなるなあ・・・どうしよう・・・

そういえば、子どもたちのケータイとかも、最初に加入させられていたしょうもないサービスを解約せずに放置している気が。
わざわざ解約するのが案外面倒なんですよね。全く使用せずに会費だけ収めてくれるこういったユーザー層。これが向こうの作戦なんでしょうが・・・

勢いではてなダイアリープラスもやめてみた。
ネット環境も断捨離です。