フジテレビは報道機関でない事を感じた瞬間。

昨日はNHKニュースでも取り上げられていた「ほこたて」の不適切編集による放送自粛。当事者であるフジテレビはHPでどういう釈明をしているのかと見に行ってみました。まず、びっくりしたのはトップページにニュースがない事。NHKは当然として、他の民放キー局もトップページにはヘッドラインニュースが最低でもあるのですが、フジには存在せず。さらにどこを見てみても、ほこたて中止の文字は存在せず。ついでにBPOで問題となった暴力まがいのバラエティについても一切の言及なし。
FNNニュースを見てみると阪急ホテルの偽装のニュースは山ほど出てきますが、自分たちの偽装には関心がないようで。。。まあ報道機関じゃないんだろうなあと思った瞬間でした。