中国合唱コンクールにて・・・

今年は松江で開催された中国合唱コンクール。各県持ち回りでの開催なので、五年ぶりに松江に帰ってきました。5年前はお兄ちゃんが中学3年の時で、合唱追っかけ生活の始まった年でした。県民会館で合唱を聴くのは自分が歌っていた時以来でしたので、おそらく25年ぶりくらいだった筈。
あの当時と一番違うことは、コンクール会場のロビーで演奏したばかりの曲をCD-Rに焼いて販売していること。自分が歌った音源なんて昔はなかなか手に入らなかったのですが、羨ましいことです。
今回は次男の中学、長男の出た一般室内合唱、一般混声合唱に加え、高校の部で自分の子供は歌っていない母校、松江北のCD-Rも購入。売っているお姉さんに完全に顔を覚えられてしまったようで、2日目には「お子さんが歌っておられるんですか?」と声をかけられてしまいました。考えてみると毎年中国大会、全国大会と購入しているので、ブレーンさん http://www.brain-music.com のお得意様になっています。
当然?!、親バカとして、演奏のDVDも買ってしまうのは確実。