あ、これ買おう・・・

自分でほしいと思った時にメモしておかないとあとで見つけるのが困難になるのが世の常。昔なら記憶できたのに・・・という気もしますが、海馬の代わりを電脳小物に頼るようになって久しいので、この部分の機能低下は進行しています。
さて、今日も見つけた「これ買おう・・・」は、糖質制限の本。

糖尿病治療のための! 糖質制限食パーフェクトガイド これまで発売されているいわゆる素人さん向けではなく、医科向けの本とのこと。単なる「宗教」ではない、糖質制限の根拠、論理といった所を勉強しておきたいということで・・・
最近のDPP4阻害薬万歳みたいな糖尿病治療も???と思っているので、読んでおいて損は無いはず。これを購入した直後に電子書籍版が出たと聞いてちょっとショック。買っただけで、まだ読んでないけど・・・