大掃除

家の模様替えをしたいといううちの奥さんの要望を叶えるにはまず、リビングにあるモノを減らさなければなりません。そのリビングに溢れているモノを片付けるためには自分の部屋の整理整頓が必要です。
ということでまずは部屋の中の要らないものを「捨てる」という作業からスタートすることに。断捨離するぞー!!と頑張ったのはダイエットを始めたのと同じ頃なので、ちょうど一年前。お腹の周りに再びついてきた贅肉と同様、部屋の中にもいろんなモノが増えています。カメラの3脚が3つもあったり、スイッチングハブが2個、有線のルーターが2個、無線LANルーターが1個、インクジェットプリンターが2個、接続されていないHDDのが2個、モノ関連雑誌が20冊、コミックスや文庫本は数えるのを止めたくなるくらい。20インチの液晶モニターも遊んでいるし、カバン類が4つ出てきた。とりあえず、ゴミ袋4つを部屋から運び出すことに成功。しかし、まだ床のかなりの部分が隠されたまま。果たしてこの作戦は成功するのか?!