2週間以上も更新していなかったのは初?!

今月は電子カルテのことで駆けずり回っていたので、心に余裕がなかったのか、Blogを2週間以上更新していませんでした。こんなに間が空いたのは初めてのような。
とりあえず、大きな混乱もなく、(笑ってしまうようなマイナートラブルはあるけど・・・)仕事はできているので正直ほっとしています。1月30日頃は精神的にかなり追い詰められていたし。
先週末には今年のNコン課題曲が発表になりました。中学校の部は「ゆず」の「友〜旅立ちの時〜」
歌詞的には卒業ソングっぽい感じになのですが、このキーだとソプラノがきつすぎて、校内合唱には厳しいかも・・・なんて思ったり、混声版は男声から始まるので、男声がしっかりしてないといきなりズッコケそうです。

http://www.nhk.or.jp/ncon/music_program/kadaikyoku_j.html