SSDはやはり速い!!

内蔵HDDの代わりに先日購入したSSD、Intel335をUSB3.0接続して見ました。MacOS Xをこの外付けDriveにインストールして使用中ですが、やはり速い!!アプリの立ち上がりは一瞬という感じ。快適です。問題はこのMacMiniを置いてある僕の部屋が寒くて「快適じゃない」こと。ウルトラライトダウンを着込んでないと凍えそう・・・・これまで机の上をいろんなケーブルが這い回っていましたが、キーボードもマジックトラックパッドもスピーカーも全部Bluetooth接続にしてUSBケーブルやディスプレーケーブルを見えないところに隠して見た目をかなりすっきりできました。ポータブルスピーカーの音質はまあそれなりに・・・というレベルですが、まあ値段が値段ですからこんなものでしょう。
iCloudのお陰で、特に意識することなく、MacBookAirで書いていた原稿も同期できていて続きから書けるのは案外便利です。iOS用のPagesとNumbersも購入しておくべきかも・・・