飛行機といえば本屋さん

飛行機に乗る前には羽田の地下の本屋さんへ行く事にしています。活字がないと1時間半も持たないので・・・

Tarzan (ターザン) 2012年 10/11号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2012年 10/11号 [雑誌]

Tarzan糖質制限ダイエット特集でした。
おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語

おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語

この本は松江の本屋さんでは見たことがなかったので、とりあえず購入。

糖尿病学会がどんなにNHKや新聞などを使ってネガティブキャンペーンをはろうとしても、世の中の方は確実に糖質制限食方向にシフトしているかのような印象を受けます。糖尿病治療より前に、ダイエット法としての評価ですが。
そこそこ食べられて減量できるというのが魅力的なのでしょう。
少なくともメタボ対策の健診とかよりはずっとコストパフォーマンスも有効性も高いとは言えるのではないかと感じています。

ついでにもう一冊。

まだ「ファイナンス理論」を使いますか?―MBA依存症が企業価値を壊す

まだ「ファイナンス理論」を使いますか?―MBA依存症が企業価値を壊す

いわゆる財テクに走ったりせずに地道に本業をやろうよ。ということをMBAの人が書いているのが面白いかと思って・・・