auとソフトバンクのチキンレース

今日未明に発表になったiPhone5。明日から予約が始まることもその時にアナウンスされていましたが、販売するauからもソフトバンクからも何時から予約受付するのかの発表がなかなかありません。ネットを検索し続け、夕方になって明日の4時という発表が両社からありましたが、その料金やキャンペーンなどは一切発表がありません。前回は先に出したauの値段をみてソフトバンクがさらに下の値段をつけるという争いがありましたので、相手の出方を牽制しあっているのでしょうか・・・

今回のiPhone5auテザリングを可能とするというコメントをアメリカで社長自らおこなったという記事も出たりして、いまのままソフトバンクとするか、auMNPで移るか、未だに悩んでいるのですが、肝心の値段が発表にならないと最終決断もなかなか難しいですねえ・・・