サイクルコンピュータは・・・

昨日うまく動作しなかったサイクルコンピュータは、タイヤの回転を検知するセンサー部分が回転してスポークに取り付けられているマグネットを感知できなくなっていたのが原因だったようです。グリっと回して近づけたら無事に速度が表示されるようになりました。S2Lは名前の通り、2段変速。下の段でクルクルと速く漕ぐとだいたい20km/hくらいの速度。上の段に切り替えて気合を入れると30㎞/hくらい。見かけよりは速い自転車ですが、エンジンの方に問題があり、その速度を維持するのはまだ難しいかんじですね。汗だくになって汽車に乗るのも周りの人に迷惑だと思うので、ほどほどで行きます。

昼休みに、先日右折禁止で切られた反則金(自転車じゃなくてクルマ)の支払いに自転車で郵便局まで。何を血迷ったのか、坂道の登りに挑戦してしまいました。これも自転車の問題と言うよりは漕ぎ手の方に課題がありそうですが、なんとか登りきり、無事?、お金を支払って来ました。今月は山形の将棋大会から始まり、色々と予定外の出費のかさむ1ヶ月でした。