松江市民レガッタ

今年で第29回となる松江市レガッタ。初めて出場したのは2001年だったので、今年で12回目の出場でした。30歳代のメンバーでスタートしたチームのメンバーも何度か入れ替わりましたが、気がつくと40代後半となっていました。
昨日の予選は作戦通りに負けて2部へ。今日が本番です。朝8時台のレースを余裕でクリアして午後の2部準決勝へ。コースの隣は今まで勝った記憶がない「二日酔い」チーム。一番向こうの方には昨年の大会で思いっきり置き去りにされたチームが。。。逆流+逆風の体力不足の我がチームにはあまり嬉しくないコンディションでのレースとなりましたが、ゴール前の競り合いを何とか制して2年連続の2部決勝へ進出。実力があってもくじ運で上に上がれないこともあるのですが、そういう意味ではラッキーだったのでしょう(^-^)/
決勝も昨年は完全に一つだけ取り残されての6位でしたが、今回は最後まで競り合って。。。やはり6位(^_^;)力不足と技術不足でみんなの足を引っ張ってしまったバウ(つまり僕。。。)が最大の問題点でした。今年は一度も揃って練習できていなかったことも考慮すると最上級の成果だったかも。
とりあえず最悪、出場できなくなる可能性が直前まであった(実際に今日も「ここにいてもいいの?」とか言われていた)ことまで考えるとオリジナルメンバーでレース出場できたことは純粋に嬉しかったです。