12年ぶりの電車通勤

関西から地元に戻ってきたのが、2000年の4月でした。大阪の病院に勤務していた3年間は満員電車で通勤していたので、その頃以来、12年ぶりの電車通勤です。
先週金曜日の飲み会で、デイケアの健康運動指導士さんと話をしていて、電車通勤と駅からの徒歩に挑戦する事に。
家をいつもより30分早く出て、およそ25分で駅に到着。高校時代の通学コースの正反対だな〜とか思って歩いていたら案外遠かったです。まだ継続させる自信は全くないので、定期は買わずに回数券。
米子駅から病院まであと2kmあるのが心配ですが、左右の足を交互に出していたらたどりつく筈。
せっかく入れてもらった水筒を家に忘れて来たな〜。