少なくとも研究者にはなれないと思う・・・

「入試面接で「罵倒された」医学生が提訴準備」
http://mytown.asahi.com/gunma/news.php?k_id=10000001112130004
ほとんど言いがかりのような・・・しかも「提訴」さえしていない段階で新聞にリークして相手方にプレッシャーをかけるというやり方は相手を「精神的に追い込まれ、不眠症うつ病」にしようということでしょうか?
「リサーチの世界はそんな甘いところじゃない、君の言っていることは「研究者」ではなくて「お手伝いさん」だよ」と言われたら、反省して「もっとガンバロー」と思うのが正しい方向性でしょう。博士課程に進学していったい何を研究しようとしていたかはわかりませんが、そのくらいで精神的に追い込まれるとすれば、研究者は無理だと思う・・・。あ、臨床の現場でも役にたたないだろうなあ・・・