今日は高校の部

夏休み2日目。
 今日も行く場所は同じで、朝何時にプラバホールに行くのかだけが問題。高等学校の部の県大会です。昨日の中学の弟に続き、お兄ちゃんも中国大会に行けるかどうか。例年であればそういう心配はあまり無かった(中学のほうが厳しかった)のですが、今年は高校は混戦というのが巷の評価。「今年は意外なところが行くかも」などと不謹慎な?事を合唱連盟の事務局にいる後輩が言う始末。
 春と比べて我が母校(=うちのお兄ちゃんの学校)の完成度は確実に上がってきています。絶対的な女声のボリュームが弱点ですが、これは今さら言ってもしょうがないこと。今の現有勢力で何を成し遂げるか、どんな曲に仕上げてくるか、要注目、お兄ちゃんたち3年生にとっては3年間の集大成、3年間いろいろありながら一緒に頑張ってきた3年生11人に幸あらんことを!!