中学の合唱にひたる月曜日のお昼休み

 昨日のホール練習を録画した動画からコンバートした「苦しみの日々哀しみの日々」のMP3を病院のMaciTunesに放りこみエンドレスでリピートをかけて聴いています。(昼休みの全てがこの曲と共に・・・)。この曲に込められた作者のメッセージをどう受け取るべきかを考えています。この曲の全ての言葉、旋律が今の自分への叱咤激励となる気がしています。
コーラス部保護者メールによると2週間後の県合唱コンクールは会場が狭いので先日のNコン出雲地区大会では入場制限があったとか。これは気合を入れて1時間前に着くつもりでいかないと駄目かもしれん・・・

今日は北高がホール練習をするとか。流石にそれを聴きに行くわけにもいかず、お兄ちゃんにビデオカメラと三脚を託しました。問題はかれがマトモに撮影できるか否か。前後にいっぱいゴミ付きでいいので、録画してきてくれるとよいのですが・・・