富士通の夏休み親子PC組み立て教室

毎年開催されている富士通の夏休み企画、親子でノートパソコンを組立てよう!!という教室です。最初に始めたのはパナソニックだったという記憶がありますが、あちらは神戸。富士通のノートパソコンは島根で作られているので、このパソコン組み立て教室は斐川町にある島根富士通で行われます。このところ毎年申し込んではいたものの、当選したことがありませんでしたが、今年はなんと当選したと連絡があったそうです。
組み立てるPCは、15インチ液晶のCore i7、メモリー8GB、HDD750GB、ブルーレイディスクドライブにオフィスも付いてくるという満艦飾系のもの。この液晶がフルHDなら完璧?!でしたが、そこまではいかないようです。今月最後の週末の家族サービス内容が決定しました。