頑張れ、わが子たち

夏休みに突入して1週間。とは言っても高校生のお兄ちゃんとお姉ちゃんは夏休みに入ったその日から夏季補習がスタートしているので、夏休みと言っていいのか不明ですが。もっともこれは28年前の自分と同じ。あの頃から我が母校は夏休みのほとんどを補習で埋め尽くしてくれるとっても優しい学校でした。合唱の本番ももうすぐ。中学生の次男は今日がオーディション。Nコンの本番は中学校は35人しか出られない(課題曲と自由曲で入れ替えが最大15人まで可能)のです。さて、コーラス部に入部して3ヶ月ちょっとの実力は十分にだせたのか?結果はまだ聞いていないとか。もしも1曲だけでも歌わせてもらえるのなら、親馬鹿チームとしては8月4日は休みをもらわないといけません。