当直明けでソフトバレー

当直が終わり、そのまま家には帰らずに小学校の体育館へ直行。クルマの中でトレーパンに着替えて体育館にはいると、その時点ですでに汗が一気に吹き出してきました。パス回しをちょっとしただけで汗だくになり、試合開始前に声を出したら息切れがするし。3年前に出た時は半分以上がお母さんたちだった気がするのですが、今年は圧倒的にお父さんばかり。どの学年も勝ちに来ている雰囲気がありありと。予選2試合を勝ち進んで決勝に進出。決勝は先生チームとの対戦になりました。3試合目になると明らかに燃料切れ状態で、イージーミスを連発してしまいましたが、それでもなんとか逆転して優勝。その代り頭痛と筋肉痛がもれなくついてきました。明日は朝7時から米子レガッタ。ビギナー男子の部なのにメンバー4人中3人が女の子(しかもそのうち2人は一回もボートに乗ったことがない)というチーム。今の予想では9時前にはレースが終わってしまいそうな勢いですが、ちょうどBBQの買出しには最適かもしれません。
明日も35度を超える猛暑日という予想の中炭火をおこすというほとんどMが入っている?という状況ですが、まあ頑張ってきます。