東電女性社員の被ばく量に関する記事の違和感

東京電力の福島原子力発電所で働いていた女性2人が規定以上の線量の被ばくをうけたという記事を読んでいて違和感を感じていました。なにがこんなに違和感を感じるのかと思っていたのですが・・・
1.男は250mSv近くOKなのに女性が3ヶ月で5mSvと厳しくなっているのは妊娠出産を想定しているハズ。とすると、最初の50歳代の女性はOKじゃないの?逆に言うと他の男性作業員に対する逆差別とも言えるのでは???
2.二人目も同様。40代ならまあ大丈夫という気もする。
3.一方、この線量を問題にしながら、この原子力発電所での勤務に全く関係の無い福島県内の小学生は20mSv/年までOKだという。3ヶ月で5mSvという基準は単純に年間にすれば20mSv。これってどう考えてもおかしい。

生殖年齢を超えた東電職員の被ばく線量とそれよりもはるかに厳しくすべき一般の子供の線量基準が同一水準の規制値になっているというのはまったく理にかなっていない。